ブログ

思考が自分を苦しめる

本日が初診の患者さんは、
いつも肩がど~んと重いという。

 

肩に重りが乗っかっている様な

コリで気持ち悪くなるのだとか。

 

接骨院に週3で行っているけど、

楽にならないとこぼす。

 

ここに来たらいいと勧められた

ので来てみましたとのこと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

エネルギー体は、

アストラル体が不調和。

 

チャクラを見せていただくと、

ハートチャクラ

ソートチャクラ

ブラウチャクラが不調和。

 

そこで、

 

最近何かに反応してイライラと

しますか?と聞くと、

 

隣のおうちで飼っている犬が

たまにキャンと吠える。

 

家族は別にいいというけれど、

自分にとってはうるさい。

 

でもこれしきで苦情という

わけにもいかないので、

 

仕方なく我慢している。

とのこと。

 
これほどのことで引越する

ほどではないし、

 
お隣りに苦情をいうのも

できないし、

 

この先、ずっとこれかと

思うと憂鬱ですけど、

 

まぁ仕方ないですよね~

はぁ~とためいき。

 

一度、その犬が吠えると、

その日はずっとイライラ。

 

その犬がいると思うだけで、

ずっとイライラするけど、

 

そのイライラする感情は

犬がいる限り止まらない。

 

いつもイライラするのだと

わんわんトークが炸裂。

 

そこで、

 

こちらの悩める患者さんが楽に

なるための話しを。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まず、

 

 

毎日そんなにずっと

イライラしていたら、

 

どんなすばらしい治療を受けても

おそらく結果は同じ。

 

接骨院に通っても同じ。

当院に通っても同じ。

 

あなたがイライラするのは、

本当は何のせいですか?

 

 

あなたの家族も同じように

イライラしていないのなら、

犬のせいと言われましたが、

犬ではないように思います。

だって、もし、宝くじが1億円

当たった!として、

それでも、あなたはその日

ずっとイライラします?

犬がワンワンキャンキャン

吠えまくっても、

たぶんイライラしない。

ワクワクしてますよね。

だから、イライラの原因は

犬ではない。ということ。

仕事に行くのがイヤだとか、

やることが山ほどあるとか、

私には何かはわからないけど、

何か他に自分で解決できない

と思っている何かがあって、

そこへちょうど吠える犬を

お隣が飼っているから、

犬のせいにしてるのかな~

と思いますよ。

犬がいやだ、犬を避けたい

と思えば思うほど、

あなたの心はわんわんで

いっぱいになります。

・・・・・・・・・・・・・

そういえば、お子さんが

来年高校受験ですね、

もしかしたら、

あなたがイライラして

機嫌が悪いと、

勉強しなさいとか小言を

いちいち言わなくても

お子さんはゲームを止めて

勉強しはじめるとか。

あなたはイライラすることで、

何かメリットを得ている。

そんな図式がもしかしたら

あるのかもしれないですね。

人は誰でも手を汚したくない。

と思うものですから。

というと、

それあるかも、反省ですね。

子供に悪いことしましたね。

と納得され、

すっきりしたようです。

・・・・・・・・・・・・・・

そして肩のコリを尋ねると、

あんまりコッテない!

 

あれっ、肩が軽い。腕が上がる!

先生、話をしながら、気とか

送ったの?と。

残念ながら、まだ、その域には

まだまだかかるので、

そうではなく、あなたが自分の

エゴに気がついたから。

いずれにしても、

楽になっていただけたようで

私も嬉しく思いました!

施術の流れ
メニュー・料金

体験者の声

施術の流れ

  • 0569-42-4713 9:00~22:00( 最終受付21:00 )
  • ご予約・無料相談受付
動画で見れる!アクセス方法はこちらから
生徒募集中!骨盤リセットRスクール特許ノウハウを伝授!
随時、情報を配信中です!
ぽっかぽか治療院Facebookページ
ページトップへ戻る