ブログ

みんなから好かれるのは無理!

こんにちは、

ぽっかぽか治療院です。

 

 

今日は、妻の実家の岐阜県大垣に

来ています。

 

 

妻のお父さんに有名な池田温泉に

連れていってもらいました。

 

 

山深い緑のトンネルを抜けると

突如現れる温泉。

 

からだを洗ってお湯につかる。

あれっ、石鹸が落ちてない?

 

 

いえいえ、この温泉はこの

ぬるっとした泉質が特徴で、

 

 

お肌がとってもすべすべに

なりました。

 

 

岐阜県の泉質で選ぶ温泉

第1位の温泉にぜひ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日のタイトルは少し過激

でしたね、

 

 

補足をしますので、もう少し先まで

読み進めてください。

 

 

夏のこの時期、涼しいキャンプ地

を訪れると思いだすことがあります。

 

 

小学校でありましたね、林間学校。

キャンプ地での一泊2日の共同生活。

 

 

今から30年くらい前のこと。

小学校では生徒会長でした。

 

 

私の学校では、夕食を何にするか?

生徒たちで決めてよかったのです。

 

 

私はみんなの意見を聞きますが、

当然バラバラ。

 

 

キャンプと言えばBBQだろ!

流しそうめんやってみた~い!

 

 

当然すべてやることはできません。

 

 

 

私は困った揚句、多数決に。

結果は僅差でBBQになりました。

 

 

 

 

後日、担任の先生から、

 

 

おまえの選択は間違いではないと

思うよ、

 

 

でも、なんでも多数決で決めるなら

生徒会長という役はいらないかもね。

 

 

ちなみに、

おまえは何がしたかったの?

 

 

カレーライスです。

 

 

どうして?

 

 

この前、じゃがいもの皮むきができる

ようになって嬉しかったからです。

 

 

皮むきができたらお母さんの役に

立つと思うし、

 

 

みんなにもこの嬉しさを体験して

もらいたいなと思ってました。

 

 

あぁ、そうなんだ、

その体験が良かったんだね、

 

 

 

だったら、そのことをみんなに

言ってみてもよかったかもね。

 

 

みんなから選ばれた生徒会長

なのだから、

 

 

おまえの理想をみんなに語って

わかってもらう。

 

 

もしかしたら、

生徒会長のおまえの意見ならと、

 

 

聞いてもらえたかもしれないね。

そのためのまとめ役なのだから。

 

 

100人の意見が全員一致する

なんてことはない。

 

 

誰かが決めなきゃならないんだ。

そのためのリーダーなんだよ、

 

 

と、いうことがありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あれから30年。

 

 

私の治療院では、

私が過去の経験から感じたこと、

 

 

私がいいと思ったことを、

みなさんに押しつけています。(笑)

 

 

私がクライアントだったら、

行きたいと思う治療院は、

 

 

短時間で終わってほしい。

ちゃんと結果がほしい。

 

 

まだまだありますが、

代表選手はこれですね。

 

 

もちろん、

 

 

結果よりも長時間やってもらい、

楽しく話し相手をしてほしい。

 

 

という方もいるでしょう。

もちろん、その気持ちもわかります。

 

 

とにかくさみしいな、話相手が

ほしいなってことありますしね。

 

 

でも、私の身体はひとつ。

両者の希望を満たせません。

 

 

ですので、私は前者を担当。

後者は駅前に行けばたくさん…。

 

 

今日は長文になってしまいました。

よい休日をお過ごしくださいませ。

 

では!

施術の流れ
メニュー・料金

体験者の声

施術の流れ

  • 0569-42-4713 9:00~22:00( 最終受付21:00 )
  • ご予約・無料相談受付
動画で見れる!アクセス方法はこちらから
生徒募集中!骨盤リセットRスクール特許ノウハウを伝授!
随時、情報を配信中です!
ぽっかぽか治療院Facebookページ
ページトップへ戻る